MaruPoo Life マルプー登山犬モカ

マルチーズとトイプードルのミックス!お座敷マルプー登山犬のブログ

ワンコと初めての旅行|ペット専用の宿泊ホテルへ泊まってみて

f:id:KG555:20190324194116j:plain

マルプーモカを連れて家族旅行に行ってきました。

犬を連れての宿泊旅行は初めてだったのですが、なんとか無事に終了

犬がいることで制限もありましたが、それでもいろんなことがわかって楽しめたので良しとします。

ワンコと旅行するにはペットと泊まれる宿泊施設へ!

今回は旧友の家族らと現地合流ということで、お伊勢参りをすることになりました。

W家のほうにもワンコがいるということで、ペットも連れて行こうという流れです。

で、まずは泊まるところをいろいろ探したのですが、これが一番大変でした。

で、結局、ペットと泊まれるホテルなんてのは、そう数あるわけでないので、コースは予約できたペット宿泊ホテルを基本に旅程を計画することにしました。

 

1日目は、三重県伊賀市にあるペットOKのコテージ(ホテルローザブランカ併設)をとったので、伊賀市内の忍者博物館などを観光。

2日目は、お伊勢参り(外宮など)をして、鳥羽のワンコ専用のホテル、わんわんパラダイスホテルに宿泊。

3日目に、お伊勢参り(内宮)後に解散、、

という流れでした。

 

初めてペット専用のコテージ、ホテルに泊まったわけですが、なんというか、もう、ワンコ大好き!!!って人なら、まぁ大満足なんだろうなぁって感じです。

大好き!ってほどでもない私の意見としては、まぁ、それはそれでいいのかなぁって思いました(笑)

 

ペットコテージのほうが広くかったのですが、総合的にみると、ペット専用ホテルのわんわんパラダイスホテルはさすが!って感じの場所でした。

ペット差別のない聖域です(笑)
詳細は次の旅記事で書きまする。