MaruPoo Life マルプー犬モカ

マルチーズとトイプードルのミックス・マルプー登山犬が今日も行く

ドッグフードなにがいい?|アトピー犬でも安心できるドッグフードみつけた

f:id:KG555:20181013173204j:plain

久しぶりの更新ですが、モカはちゃんと元気です。

てか、この小型犬にしては運動量が多すぎて大変ですよ。。

 

夏にアトピーって診断されてから、ドッグフードをいろいろ変えてみたのですが、結局はオーガニックのドッグフードにして落ち着いています。

ワンコのドッグフードを求めて行きついたところ

初めはずっとヒルズのサイエンスダイエットPROを食べさせていました。

 

 正直、良品です。

うんちもよい色で臭くなく、アトピーって言われなければずっとこれにしてたと思います。

モカのお腹から手足などにブツブツができて、動物病院にいったらアトピーの可能性が高く、直るのに3年くらいはかかるって言われたようです。

個人的にはあまり賛成しないのですが、抗生物質を飲ませつつ、ドッグフードを変えてみることにしました。

ロイヤルカナンを進められたのですが、同じようなかんじなので、反発してアマゾンからニュートロ シュプレモを取り寄せました。

 

 このシュプレモ、お肉を中心にいろいろ入っているみたいですが、開封しただけで、犬の反応が絶大でした(笑)

ただ、これも3kg食べ終わる頃には、飽きてきたみたいですけど。

そもそもうんちが臭くて、色が黄土色であまりよくないって感じがしました。

ドッグフードには食いつきをよくするために添加物が使われているそうです。

いまさらチャムのような安価品はダメだし、どうしようかとおもってたのですが、いいものを見つけました。

このブログにも登場している黒い出っかいワンコ家で食べさせているという、海外のオーガニックドッグフードです。

わざわざ販売者がこだわりをもって1kgづつ真空パックにして再販しているサイトを紹介してもらいました。

TOP | ベルテ│安心できるペットフードを海外から直輸入、倉庫・通信販売

いわゆる有名メーカーのドッグフードではないのですが、まとめ買いするとそんなに値段高くないし、オーガニックに加え、グルテンフリー、グレインフリーのもの、ポテトやトウモロコシ、小麦、大豆、抗生物質、ホルモン剤、人工香料、保存料などしっかりチェックしてあります。

で、うんちもすごく良い感じで臭いも臭くなくなりました。

目もとの涙焼けがシュプレモにしたとたんにひどかったのですが、それも直りました。

そして、アトピーと思われるブツブツも全くなくなっています。

 

f:id:KG555:20181013175725j:plain

あとは、、、

この暇さえあればおもちゃを持ってきて相手しろ!ってしつこい病気を何とかせねば、、、、、なのですけど(笑)