MaruPoo Life マルプー犬モカ

マルチーズとトイプードルのミックス・マルプー登山犬が今日も行く

マルプー犬を飼うことになった経緯②

f:id:KG555:20180313174719j:plain

2月11日。マルプーちゃんと出会ったのは、山梨の動物病院でした。

動物病院の先生の飼っているマルチーズが生んだ6匹にマルプーちゃん。その一匹としてブリーダーサイトに投稿されていました。

あまりにカワイイ画像なのにお値段も9万円とお手頃。なのでさっそく見学兼引き取りに行きました。

ちょうど他の子犬をもらいに来た方もいたりして、数匹の子犬がいる中でいろいろ話をきけました。

生まれてから50数日のメスの子犬は、そのなかでもいちばん大人しく、ちょっと控えめな感じです。

モカが我が家にやってきた

そのまま病院から子犬をもらってきました。

車に乗せるのに籠がないので、ホムセンに寄っていろいろ購入。

やっぱり、そうとうおびえているようで、カゴのなかでふるえていました。(おしっこジャー)

名前はモカに決定

f:id:KG555:20180313175737j:plain

自宅用のケージはあらかじめ作っておきました。

どういうのがいいのかわからないので、とりあえず他の既製品を参考にしています。

これからよろしく。

そして試行錯誤の日が始まるのでした。。。